バトルフィールド

【BF5】TTK(キルタイム)が短いのはおっさんにはキツイなw

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BFV TTKを当初に戻す

バトルフィールドV楽しいです。なんだかんだ発売当日に購入してほぼ毎日プレイして遊んでます。基本コンクエオンリーの下手なおっさんです。

さて、発売当初にすぐに感じた点の一つとしてTTKの短さです。
ちなみにTTKって何?
タイム・トゥ・キル 敵をキルするまでの時間ですね。

正直、前作のBF1くらいの感じが個人的には丁度良いんですが・・・
私ににはこの短さと言うか速さが辛いです。
だって、殺られる時はサクッと死んでしまうからw
「あ、敵がいた!」と思った瞬間、チュンって死んじゃうw

もう、どっちが先に見つけるかみたいな感じで、被弾して身を隠す暇もないんです。プレイ技術や反射神経が足らないと言えばそれだけの事なのでしょうが、私にはついていけんですよ。ま、その分自分もキル出来る時はサクッとキル出来るのですがね。

やっぱ被弾した時、私にはあまりにデスまでの時間が短すぎて身を隠す事が出来ません。

被弾した時に遮蔽物に身を隠す、地形を利用して射線を切る。
反撃に出るのか?引くのか?味方の援護を待つのか?
などと、色々な選択肢があって交戦を楽しみたいです。

そんな中、アップデートでTTKを長くする調整がきました。
と言っても試験的なものみたいです。
早速プレイしてみましたが私にはこんな感じで良いですね。自分が攻撃してる時は「あっ、やりきれんかった・・・逃したー!」とかありますが、被弾した時にとっさに身を隠して意外と生存できる確率がグンと上がりました。

だが、この試験期間は数日で終わり、また当初のTTKに戻りましたw
う~ん・・・おっさんにはキツイっすよ・・

多分、上手い人や上級者や熟練者はこれくらいのTTKで丁度良いのかな?

ただ、今作は広いマップや拠点が離れてるマップなど多くて、せっせと移動して一瞬でサクッと殺られると「マジで~」って感じになります。
さらにキルカメで何処から殺られたのか良く分からない仕様なので「何処よ!?」って叫んじゃいますよ。

コンクエ以外のゲームモードならまた感覚が違ったりするのかな?

ま、どちらにせよ頑張って上手くなるしかないのか・・
上手くなるって言ってもね、もうそんな歳じゃないしw

ついつい前作のBF1の感覚が残ってるので違和感を感じてしまうのかも。
んでも、今作のBF5も個人的に楽しいです。

あーだこーだ言う前にエンジョイしてみますw
ではでは、戦場でお逢いしましょう!







-バトルフィールド


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